今日のコレ美味しい

宮城県の物産展から帰ってきたNORIが興奮して、

あまりにおいしい豆腐があるというので

楽しみに待っていたある日。。。

お取り寄せしたものをおすそ分けしてくれました(●^o^●)
20100219235606.jpg

湯葉重ね豆腐(粟野商店)

「ほんっっっとにおいしい!!」がやっと私にも

伝わりました!!

袋から出して、たれをかけて大胆に二分割。
20100219235843.jpg

その断面がコチラ。
20100219235925.jpg

その味ったら、もう濃厚!!

でも、豆腐のまろやかさと、湯葉の感触が

ダブルで舌に伝わります。




ちなみにトウフ好きは

「根気よく目標に向かって着実に歩める人。」

豆腐の栄養価値としては、タンパク質、脂質、カリウム、
亜鉛を多く含む。大豆は良質の植物性タンパク食品であり、
脂肪はリノール酸といった脳の伝達情報に必要なリン脂質
を作る働きがあり、他にも、レシチンを脳の活性化する。
カルシウムはイライラ防止に、カリウムは余分な塩分を排出し
成人病を予防。亜鉛は精力をつけるとともに、味覚を保ってくれる。

こうした働きが繊細な精神を作り、よい仕事を達成し、

人の信頼を得ることができる。_超面白栄養学より

この本もちょっとおもしろいです。。。

豆腐食べると、人望得られるんですって・・・(笑)




ちなみにトマト好きなayumi
NEXT≫
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク