すみだ水族館

先にご報告させて頂いた通り、

9月17日に無事に男の子が産まれました!

お祝いのメッセージやあたたかいお言葉、

本当にありがとうございました。

たくさんの勇気を頂いたおかげで、

ようやく我が子と対面することが出来ました。

長かったようであっという間の10ヶ月。

出産とはなんて奥深いのだろう…と

人間の体の神秘に少し触れた気がしました。

100人100通りのお産があるんだなぁと

身をもって体験しました。


予定日に産まれそうにもなかったので、

みんなでスカイツリーにいって来ました。

のん気な家族…(笑)

さすがに展望台には行きませんでしたが、(平日の夜は5分待ちで上まで行けるようです!意外と空いてました。)

珍しく母が、水族館に行きたいと言うので
5階にある水族館へ。

どうやらお腹にいた息子が水族館を

引き寄せるのか…

この前行ったのになぁと思いつつも

中に入るととってもいい香り。

水族館の臭いではなく、アロマの香り。

照明、設備、展示の仕方、新しいというのもあり

すごく快適で洗練された空間でした。

そんなに広くありませんが、

1番良かったのはペンギン




水中を泳ぐ様はまさに飛ぶ鳥のよう。

鳥類なだけあるわ~と感動しました。

ひとたび岩に登るとなんて可愛いらしい。

かつて見て来たペンギンは

結構臭いがきつかったのですが、

飼育員の方が頻繁にお掃除してくれているのと、

優秀な換気の為に臭いが全くと言っていいほど気になりませんでした。

気軽に行けて楽しめます。

魚の表情や動きをみていると

なんだか性格が伝わってくるようです。

見て見て!美しいでしょう?と

言わんばかりに優雅に泳ぐ者や、

ちょこちょことすばしっこいひょうきん者、

オラオラ~!俺様が一番だ~と

堂々と泳ぐ者、

そうやって見ると身近な誰かに見えてきます。

新たな水族館の楽しみ方になりました。オススメです(o^^o)




ぎょぎょー!ayumi
NEXT≫
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク