ランチタイムと秋のお勉強

毎日決まった時間に食べられるというわけではありませんが

ちょっと時間が空いたら

ランチタイム。

最近静かなマイブームはトルティーヤランチ♫

トルティーヤ、サラダ、具材を持って来て

その場で巻き巻き。






サルサソースは

トマト角切り、みじん切りの玉ねぎに

きゅうりやセロリなんかも入れて

タバスコ適量、レモン汁で。

牛肉ミンチをタコスの素(カルディの)

で炒めて、出来上がり!簡単!

決めてはサワークリーム♡




辛いもの食べると頭が良くなる?!

ホンマでっかTVでやってました(笑)

辛いもの食べる➡︎我慢➡︎忍耐力つく

そうです…ホンマでっか?!

カプサイシンは幸せホルモンも出してくれるようで

辛いもの食べた後に気持ちいい~!ってなるのはその効果なんだとか!

あくまで適度な辛さですよ^ ^

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

特集されていたのは中野にある坦々麺やさん。

ほおずき

もちろん香辛料はとっても本格的で

麺やスープにも健康というテーマで

こだわりのある大将でした。

見てるだけで美味しそう~~~!と

ワクワクするような坦々麺。

しかも科学的根拠をもとに色んな方が

どれだけ健康にいいのか畳み掛ける。

食べたくならないわけがない!!

スープの中に入ってる香辛料である

八角はなんとタミフルの原料なのだそう。

八角だけ摂取してもインフルエンザに効果はないそうですが、

まさに医食同源ですね!


これが八角




話が逸れましたが

楽しく美味しく食事することが

やる気や元気の源に!

この後、新しいストレート薬剤や

トリートメントの勉強会に集中出来たのは

まさにサルサソースのおかげ?!


秋はリセットの季節。

乾燥が気になるこの頃ですが、

スキャルプケアに加え、さらに髪の毛の中まで

潤いを入れたプレミアムな

カラーやパーマが登場です!


お店でまたご説明致しますね~♫



トトーリトーメン~♫トトーリトーメン~♫…ayumi





NEXT≫
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク