まごころ?

NORIが作ってきてくれた”イタリアン・ハンバーグ”が美味しすぎて、

気絶しそうになったのは営業前。

「おいしい~~~!!っ」を軽く30回は発した。

Francis Lai / PLAYS(←好き)をヴォリュームやや上げ気味で聴く。

♪Chug Chug Chug-A-Lug (Push N' Shove) Part II / The Meters、

他多数のセレクトも何とも心地よかった。

と思ったら、あっという間に外は夜。

いつの間に??

本日も何枚ものアルバムで夜へとワープしたんだなぁ~。


今日の帰り道はTodd Rundgren / Faithfulと決めていた。

やっぱり全曲たまらない。

スーパーで、かぼちゃが見あたらず困った。

仕方ないと諦めて一通り必要なものをカゴに入れレジへ行く。

『この人にレジを打ってもらいたいな』という、

心の通った定員のおじさんがいらっしゃる。

わざわざそこへ列ぶ。いつも。

レジを済ませ外へ出たら、外の入り口にかぼちゃがあった。

な~んだ。あるじゃん!

も一回そのおじさんのレジのところへ。

列んで、かぼちゃ100円お買い上げ。


”ペコロス”と”マッシュルーム”は姿がかわいい。

野菜の中でヘアースタイルの名前になっているのは

マッシュルームだけなんだろうか?

JERRY GARCIA / LIVE RECORDINGS音量大でポトフを作る。

アメリカン・ロックのまごころ聴きながら、まごころ込めて作ってみた。

けど、込もったかどうかは解らない。

おっと、煮立ってきた。

ローレルの葉っぱ取らなくちゃ。

ハーブソルトで仕上げて終わり。

でも、まだなんとなく火は弱めのままで。

よし!野菜タップリ採ってやるぞ!!


しかし、今日のNORIのイタリアン・ハンバーグはとても美味しかった。

あの好みの旨味といったらもうヤミツキかも。

まごころの旨味だな。




REIKO

プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク