休日

ANDOREA BOCELLI のDVD「vivere LIVE IN TUSCANY」を見た後、

今日は、四ッ谷へ。

ながいながい永田町のエスカレーターを上がり、乗り継いで、

初めて南北線に乗った。

電車の中はずっとTOWNES VAN ZANDT。

JR四ッ谷駅から徒歩5分、

祐成陽子クッキングアートセミナー(フードコーディネーターの学校)の

『まんまるおやつ展』へ。

フードコーディネーターのよしねえさんのブログ「よしねえキッチン」で知る。

学校とは思えないほどのかわいくて素敵な外観。

TOWNES VAN ZANDTから気持ちを切り替えるのに大変。

中の展示も、スィーツと雑貨やお花が絶妙なカラーで

「かわいい~♪」の連続。

これは、女の子がメロメロになるなと思った。

親切なスタッフの方々は水玉のエプロンと髪をまとった三角巾を着用し、

いろいろなドーナッツ、クッキー、マフィンなどを作っていらっしゃる。

それをいくつかお土産にお願いし、買って帰ることにする。

あんなに手作りスィーツが美味しくて、

洗練されたキュートな空間に居るということはなかなかない経験で

とっても楽しかったです。



そんな帰りだから、何聴くか困った。

ヘッドフォンはずして、文庫本立ち読みする。



小雨の中、恵比寿ガーデンホールへ。

今夜、中孝介♪真昼の花火は格別だった。

彼の心優しい歌声を聴いた人々は、帰りの冷たい雨さえも

きっと星屑に感じたに違いないんじゃないかな。



夜は村松友視(本来の表記は村松友視。「視」の字は「示」の右に「見」)。

「アブサン物語」の続きを読む。

アブサンは坂口安吾で知った。

ジンやウォッカと同じ強いお酒という。

しかし、こちらの”アブサン”は猫の名。




BEN SIDRAN 聴いた後、

また、大貫妙子さんを聴く。





REIKO

プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク