ぴあと空豆

休み明け。

サロン用の雑誌は4冊購入するともう重いです。

しかし、美容学校生の頃に比べればちっとも重くない荷物なのですが、

記憶というものは薄れるものですね。

だって、今が重たいのです。


CHRIS DIFFORD / The Last Tamptation からスタートします。

曇っていても晴れ間が見えてきそうなアルバムです。


夜は久々にめがねのMさんとメガネのYさんに呼ばれて

渋谷・MILLIBARへ行きました。

美味しいチキンガンボが食べれて、

耳に慣れないジャマイカンが気持ちよく聴けるのは

このお店だけです。


Tさんにメール報告いただいた”ぴあ”の水谷 豊特集をチェックし、

かっこよさにキュン死にしそうになりました。

知ってはいたものの、

1968-2008までのアーカイヴには圧倒されます。

誠実でウルトラ色っぽい独特なヴォーカルの

「TIME CUPSULE」はどれほど聴いたことか。

♪カリフォルニア・コネクションのPV映像は

かっこよくてグッときます。


スーパーで空豆を買って帰りました。

千葉産です。

Tさんにもう一つメールで教えていただいた

”簡単ホクホク焼空豆”を作りました。

天に向かって伸びるようにさやが生えることから

”空豆”と言うそうですね。

初夏を感じるこの空豆。

なんて美味しいのでしょう。

さやが天に向かって伸びるように梅雨雲を突き抜けた頃、

本格的に夏が訪れるのでしょうね。





REIKO



プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク