絵本作家

大好きな6月に、ターシャ・テューダーが92歳で亡くなりました。

絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家で、

すべてにおいて大好きなアーティストでした。


NORIもチィちゃんもちゃん塚もGOくんの奥様のアッコさんも

そして世界中にターシャのファンがいました。

残念でなりません。


そんなターシャ・テューダーの壮大な庭にはたくさんのの季節がありました。

生き生きとした季節ごとの草花と、

それを囲むコーギー犬、猫、山羊、ハト、ニワトリたちの写真を眺めるだけで

いつもこのうえなく幸せな気持ちになるのでした。

今もそれは続いています。


DVDでターシャ・テューダーの美しい庭の映像があるのですが、

いつか大きなスクリーンで見てみたいなぁと思うのです。

それは星屑が綺麗な夜空にも匹敵する美しさなのですから。

ターシャの愛らしい絵本ももアメリカの文化だといえるのでしょうね。



そう。

最近、心から感動した絵本があります。


ガブリエル・バンサン作 「 アンジュールーある犬の物語」という

まったく文章の無い、絵だけの絵本です。

このバンサンのデビュー作に自然に涙がこぼれたのでした。




おや?もう7月ですか。





REIKO

プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク