こんにちは。

サロンをオープンしてから、恥ずかしながら、
食事中よく、物をこぼす様になった私ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

Mary louも、はや、2ヶ月が経ちました。
皆様のおかげです。

代官山公園も、新緑の芽が満載です。
時折、花の香りが立ちこめます。(花の名はわかりません・涙)

さて、そろそろ紫外線対策の時期ですね。(もう、やってる!という方もいらっしゃるとは思いますが)
皆様ご存じの通り、メイクはナチュラルな私ですが(笑)、
紫外線対策は、私、自転車通勤ですので、気が抜けないものです。

「髪の日焼け」による毛髪ダメージは、ヘアカラー毛に大きな影響を与えます。

髪の毛は、外側から、「キューティクル」・「コルテックス」・「メデュラ」の順で
造られているのですが、表面にあたるこの大事なキューティクルが、実は
紫外線によってタンパク変性(酸化)し、その結果、キューティクルが薄くなるのです。
う~、こわい。 

切れ毛、枝毛、髪のパサつきは、それによってひきおこるのですね~。
(天使の輪はどこへ?)

わたしのシークレットアドバイザーM谷氏(美容業者さま)の協力のもと、
髪の毛のUV対策として、ウォーターベースタイプ・ミルクタイプ・スプレータイプの
ヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)を、ヘアカラー毛の私の髪の毛で、
毎日実験中です。

これが、なかなか良い手触り。(天使の輪Get!)

皆様の髪質によって、是非、おススメしたいと思っています。
気になる方は、REIKO、 NORI までお気軽にどうぞおたずねくださいませ。

しかし、夜に聴くGEORGE SMITH & BACON FAT 「THE COMPLETE BLUE HORIZON SESSIONS」
は濃いけど熱い。


Mary lou REIKO
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク