BBD ブルーバーダイニング

毎回恒例になりつつあるBBDレポート。

第三回めになる今回も

ばっちり胃袋に記憶してきました!!



裏ナカメにある(裏原宿に負けない人気スポット)
ブルーバーダイニング。
Mary louの節目には欠かせないお店です。

旬の物、珍しいお野菜たちを
あっつあつの鉄板でじゅぅじゅぅ。。。じゅぅ。
その素材を生かしたソース、
シンプルな中にもグッと芯のある味。
大地の味を感じられる、そんなメニューを
赤ワインでトロトロになった脳みそで
記憶してる限りお伝えしようと思います。

bbd1.jpg
bbd2.jpg
bbd3.jpg
bbd4.jpg
bbd5.jpg
bbd.jpg
bbd6.jpg
bbd7.jpg
bbd8.jpg
bbd9.jpg
bbd11.jpg

どうですか。。。
もう言葉は必要ないですね。

といいつつも、お野菜のご紹介。

鉄板で焼いたロメインレタスのシーザーサラダ。
香ばしくって一口食べたらスッと口に馴染む。
上にのっているのはパルメザンチーズをぎゅううっと
鉄板に押し当てて薄くしたもの。
チーズの濃厚さと香ばしさを一度に味わえる。
これかじってたら、ワインすすむな・・・

おなじみきのこのソテー。
これは鉄板メニューです。
鉄板焼きなだけに・・・

たこ(北海道)なす(熊本)のコラボ。
海で泳いでいたときには、熊本で育ったなすと出会うなんて
想像すらしてなかっただろうな。
よもや私の胃袋にはいろうとは、これっぽちも
思っていなかったでしょう。
おいしく頂きました。ありがとう。

アスパラ(十勝)のバジルソース。
みどりに緑のソースが
美味しさに追い打ちをかけるような、
北海道の大地の味がしました。

あさり(浜名湖)のトマト
身が、大きい!
はまぐりかと思ったよー。

鶏せせりとズッキーニ。
黄色も緑もズッキーニ。
せせりファン多かったな。

ヤーコンのチヂミ
ヤーコン。。聞いたことあるけど
ヤーコン・・・?でも、でもでも、
栄養価高いのね!!しかもおいしい。

出ました!!ズゥゥゥーッキーーニ!!
この、手前にありますマヨネーズソース。
梅マヨ!!これがさっぱり、コックリ、何とも
みずみずしいズッキーニに合うこと!!
これ、男女だったら結婚してる!ってくらい
運命の組み合わせ。

生でも食べれるんですって。
食べると・・・
甘い。メロン??
さっぱり男前なメロンみたい。
何といっても姿がかわいらしい。
でも、実力派ズッキーニ。

鉄板屋の締めはウニクリ。
そう、ウニのクリームパスタ。
そして山崎パン。
もういいよ!!っていうくらい
ソースをたっぷり吸いこむふかふかのパン。
でも、お家で焼いてもこうはいかない。
はぁぁぁ~~お腹いっぱいです!
酔いもまわってます。
なんか、説明もおなじみの決まり文句しか
出てこなくなってきた・・・
ろれつもあやしい限り。



でも、忘れてはいけない。
今回、何の節目って・・・
オーナーREIKOのBIRTHDAY
おめでとう会だったわけで、
この素敵なケーキは
ブルバのオーナー、佐橋さんのおうちの
側にあるケーキ屋さん。
ふぅ~~ってロウソクの火を吹き消して、
また新しい1年のはじまり。
同じ時刻にサッカーもキックオフ。
本田選手も同じ誕生日。(1日違いましたすみません)
なにかもってる。
きっとみんななにかもってる。

次回はどんなおめでたに
ブルバへ行くのかな?
楽しみです。

詳しいメニューや予約の
ご相談はお電話で
03-5728-2277

BBD HP⇒


グルメレポーターayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク