FIFA world cup2010

先日のオランダ戦。

キックオフの瞬間は電車の中でしたが、

それはそれは、車中、ワンセグが大活躍。

みんな、アンテナ立てて真剣な眼差し。

乗換の駅でも、どことなく小走り・・・

そして、駅はがらんとしている。

いつもこうならいいのに。。。なんて思いつつ、

そんなにみんな夢中なら、車内で実況したらいいのに・・・

車掌実況。

「え~只今~~、右サイドから~ゴール前へ~
ナイスなパスを出しましたのは~長友~長友~。
大久保、ゴール・・・あ~決まらず~。
え~、次は~自由が丘に止まります。」

と、こんな感じで、臨場感まったくないながらも
(実況内容てきとうですみません)
ふむふむ・・

しかしながら、

活躍してるのは選手のみならず。

日本人審判としてW杯のピッチに

立つ人、

公式に採用されている笛。

会場の屋根の白いテント素材は

東京ドームと同じものだそうで、

日本企業、大活躍。

野田鶴声社

太陽工業グループ

ものつくり大国、日本。

努力って、素晴らしい。

サッカーファンじゃなくとも、

応援したくなっちゃいますね。

国が盛り上がるって

良いことだ。




便乗派ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク