BBDレポート④

毎回恒例になっている

ブルーバーダイニングレポート。
(裏ナカメにある鉄板焼き屋さんです!)

何げに、このリポートを楽しみにして頂いているので

張り切っていきましょう!

お腹がすいている方は注意!お腹グ~グ~ならないように

かぼちゃ
かぼちゃとズッキーニのハーフ
どうやって掛け合わせるんでしょうね?
食感はほぼかぼちゃ。
でもとっても柔らかくて調理しやすいのはズッキーニ寄り。
うーん、素晴らしい。。。
かぶ
カブのにんじんソース
しっかり、お野菜の味がします。
みずみずしいのに、薄くない。繊細です。
なす
まぁるいなすのたこミートソース
太ーーいなすを輪切りにしてステーキ風。
ミートソースはミンチでなく、たこ!
歯ごたえが違います。
いか
長崎産しろいかと空芯菜
二つの食感の違いがそれぞれにマッチ!!
歯が健康でよかった~~と思う瞬間。
たまねぎ
赤玉ねぎの玉ねぎソース
たまねぎそのものが甘いのに、さらにソースが追い打ちをかけるように
甘みを増してくる。
勘弁してくださいってくらいにおいしい・・・
かき
この日、とっても大きなかきが入っていてびっくり!!
岩牡蠣の旬は夏なんですね。貧血予防、夏バテ防止、
美味しすぎる、完全栄養食品ですね。
かきのオイスターソース。出会えてよかった。
うにすぱ
撮る前に危うく完食してしまうところでした
定番ウニのクリームパスタ。。。
濃厚~~~!!
最後はコレで。
デザート
バニラアイス
必殺、別腹!!


この日は、初のテラス席。
テラス
外観
この熱帯夜続きの中、風があって気持ちよくて、
さらに・・・
満月の翌日で、とーってもきれいだったのです。
月見
心地よい風、月明かり、爽やかなお酒と
素晴らしい素材のお料理と。


BLUE BAR&DINING←HP





こんなに素晴らしい夜だったので
なぞかけに興じておりました。

「整いました!」
「〈鉄板焼き〉とかけまして〈乙女の焼きもち〉と
解きます。・・・」
その心は・・?
「どちらも焼き加減が大切です。」・・・REIKOっちです!!



整いました!
セミとかけまして~徹夜明けのサラリーマンと
解きます。その心は・・・

みーんみんみんみん(眠・眠・眠)。。。ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク