今週のお花

1週間が


あっ・・・という間に



走って



いきました。


そして、今週のお花です。
(いつの間に連載化・・・?)

ohana3.jpeg

ユーカリとガーベラとばら。

ユーカリは、オーストラリアにたくさん生えていますが、

先住民族のアボリジニは

傷を癒すのに葉っぱを使ったそうです。

空気を清浄にする働きもあるそうです。

天然空気清浄機です。

ohana2_20100929144823.jpeg
先週から引き続き、長持ちしてます、ケイトウ。

やってくれます。

ohana5.jpeg
この花が好きだ。っていう方がいるので

この花びらの重なり方は完ぺきですね。

微妙なズレ加減。生命を感じます。

ohana4.jpeg
ピンクのばら。

花言葉は、美しい少女、上品、気品、しとやか 。

かわいらしいです。



ところで、

桜が花を開いたそうです。

猛暑によって葉が落ちるのが早く、

一気に気温の変化があったからだそうで・・・

これを「狂い咲き」と言うそうですが、

桜からすると、いや~だって葉っぱ落ちたし、

寒くなったし、狂ってるって、そんな言わなくても・・・

そんな感じかなぁ。。。

季節に忠実な桜が花開いた。

それだけ今年の猛暑は驚異だったんでしょう。




PLEASE(プリーズ)の綴りを
PREASEって間違えた・・・猛暑のせいかな?



違うでしょ!!!!・・・・ayumi





プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク