洗うということ

毎日、お客様の髪を洗っていると

どういうシャンプーを使っているのか、

なんとな~~~~くわかることがあります。

市販のシャンプーかな?とか

オーガニックなシャンプーかな?とか、それくらいですが・・・

基本的には髪質に合っていて、手触りがよく、

なおかつ、サロンでカラーやパーマをするときに

支障をきたさないというのが、良いシャンプーの選び方のコツです



1か月くらい前に

口の周り、あご付近に突然ブツブツ吹き出物が出来ました。

もともと口周りに出来やすいんですが

これはちょっとまずい・・・というくらいひどくなったので

代官山駅前のコスメキッチンへ行きました。

オーガニック製品が数多く揃うお店です。

いつもはドラッグストアなどで800円くらいのクレンジングオイルを

使っていたんですが、さすがにいたわってあげようと思い、

クレンジングミルクを選びました。

マルティナ・サルビアクレンジングミルク⇒
sage_cleanser.jpg

クレンジングの後に洗顔は必要なく、

潤いながらメイクを落とすので、お店の方によると

化粧水すらいらなくなるそうで・・・ほんとかなぁ?

でも3週間くらい使い続けたら、ちょっとずつ改善してきました。



今まで、にきびができたら

しっかりゴシゴシ洗顔してなるべく油分を避けていたんですが

まったく逆の洗い方。

でも使い心地もとても良いし、このミルクで落ちないものは

使わないようにしようと思ったほど。



そういえば私たちは髪のことを考えるときに

一番大切なのはシャンプーだとよく言います。

優しく奪いすぎず汚れを落とすこと。

必要な毛先にだけ潤いを与える。

髪が傷む⇒トリートメントやオイルをつけるという

考えがまず浮かぶと思いますが

髪本来の潤いまでもお落としすぎるシャンプー、

そしてベタつくまでしっとりさせるようなトリートメントを

見直すことが実はスタートライン。

今回、自分自身の肌をもってしてより実感しました!!


Marylouのシャンプーおススメです
・・・・・


あとは、おいしいご飯と良質な睡眠も!ですね!!・・ayumi



プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク