トマト

京都大学の研究チームが

脂肪を活性化させる新成分が

見つかったと発表してから、

トマトの品薄が続いているようですが、

元々トマトが大好きで、

トマトジュースにも目がない私が

痩せてないのだから

そんなトマトばかり食べて飲んで

痩せるわけないですよ~!

買い占め困ります~。



これは北海道のトマトジュース。

美味しくて一本飲み干してしまう程。

Noriのお母様に頂いたのがキッカケで

東急フードショーの物産展で発見したのですが、

自然な甘みと太陽の旨味が凝縮されていて

でも優しく土の香りも漂ってくるようなトマトジュースでした。

普通のカゴメのトマトジュースが

欲しいときに普通に買えるスーパーに

戻って欲しいなぁ。


昔は大のトマト嫌いだった私が

トマトを好きになった理由は姉の影響です。

特に青臭いトマトジュースを

ある日、姉は

マグカップに注ぎ、バターをひとかけらと

とろけるチーズをパラパラ、

塩コショウをちょっとだけ振って

レンジで温め始めました。

バターのいい香りがしてきて、

温まったトマトジュースを

騙されたと思って飲んでみ…と

騙されてから

ずーっと大好きになりました。

嫌いだった食べ物を食べられるように

なった日は

衝撃が走るほど覚えています。

お味噌が美味しいと思えた日、

ウメトラ3兄弟で梅干しが食べれるようになった日、

サザエに挑戦した日、

お漬物が美味しいと思えた日、

お魚が好きになり、

初めて鯛の目玉を食べた日(まだまだ良さはわからない)、

新鮮なウニは生臭くないと知った日、

塩辛が食べれるようになり、

クリームチーズと酒盗との組み合わせを知った日。


味覚はどんどん広がり、

挑戦は終わらない。

まだまだ未知の体験がきっとあるけれど、

昨日まで無理だと思っていたものが

大好きになったりするから

毎日って面白いですね。

今度は嫌いなものがある人に

美味しいって気づいてもらえるキッカケに

なりたいなぁ。



リコピンayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク