フラワーエッセンス

予定日まであと12日となり、

いつ産まれてもいいよーという期間に

なりました。まだまだお腹の中で

ポコポコ動いたり、しゃっくりしてます

今日は助産院でオススメの

フラワーエッセンスセッションに

行ってきました。

アロマテラピー的なものかとおもっていたのですが、

ちょっと違っていて

お花がもつパワーやメッセージを

受け取って心を癒し

体に働きかけるというものみたいです。
(以下注釈)
フラワーエッセンスは世界60ヶ国以上で親しまれている自然療法です。
エッセンスは医薬品のように身体的な病気や病状に直接作用するものではありません。でもお花の持つエネルギーが人々の感情に働きかけ、心のバランスを取り戻すことによって、自然治癒力をもたらし、心身を健康に導いてくれます。性格や現在の心の状態から、それにふさわしいレメディをとることで、感情の乱れを改善する手助けとなるのです。

自然界の中の、花や植物、鉱物といった生物のエネルギー情報(波動)を、水に転写し、人間の心と体、精神の調和に活用したものがフラワーエッセンスです。
それを飲むことによって、ショックやストレス等でマイナスに傾いている心の状態を回復させていき、本来その人が持つバランスが取れた状態に戻していくことで、様々な心の問題を解決に導いていきます。

というわけです

今の気持ちをお話しながら

本当に必要としているエッセンスを

筋反射によって選んでいきます。

頭で選ばなくても体が選んでくれるのだそうです。

選んでもらったエッセンスは

ローズの中でもサラファンフリートという

無条件の愛情というメッセージ、

あとはイルカのエッセンスや

植物や鉱物の数種類のエッセンスを選んでもらいました。

イルカは無条件の愛に加え、

波に身を任せるように人生を明るく楽しみながら学ぶというメッセージ。

あとは陣痛の波に乗れるメッセージ。

自分でも驚きですが、

すごく地に足がついてどっしりしてるよ!
と言ってもらいました。

体験してみないとわかりませんが、

毎日エッセンスの力を借りて

残りのマタニティライフを過ごしたいと思います!




ドルフィンayumi

プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク