イルカいるか?

少し前に志村動物園という番組で

動物とお話が出来るという

アニマルコミュニケイターのハイジさんが

水族館でイルカとお話するというものをやっていました。

イルカの知能はとても高くて

感情も人間以上の感度でほんとに感動しました。

ショーをするイルカのペアが

キャッチボールをするのですが(その技が出来るのは日本ではそのペアだけ!)

水の中できちんと合図を出していて

その時キューという声を出すのですが、
もう大丈夫かな?という時には

合図なしでやったり、

お互いに成長しあっていると思うと脱帽です。

ハイジが人よりも動物の声が聞こえると感じ取ったイルカは

ねぇ、遊ぼう~と言わんばかりに

キャッチボールを始めました。

しばらくすると体を横にしてハイジを見つめました。

正面から向き合うよりも体を横にして

片目を相手に向けた方がよく見えるのだそう…


この番組を見てから

イルカに出来るだけ近くで会いたいという思いが

ウズウズ…

というときにたまたま伊豆に行く機会があったので

近くにあった下田海中水族館というところへ!

海と繋がっていてイルカのプールも

湾をそのまま活かしているので

とっても広々としていて

しかもイルカのショー中にボートに乗って見れたり、

実際にイルカと泳げるオプションもあって

子ども達がイルカの背に捕まって泳いだりしてました

創業45年なので水槽などは目新しくは

ないですが

距離感が近くより動物たちと触れ合える作りでした!





入口にいるウミガメは

創業当時からいる重鎮。

手で触れる距離にいるものの、

餌と間違えて手を噛まれる恐れがあるので

触れません(笑)



会いたかったイルカ!!

海の上の桟橋を歩いて

しぶきがかかる程近くで見られる。



お目々がなんとも哺乳類…

お腹のベビちゃんもイルカに大興奮?!



ずっと会いたかったので

心がウルウルしました



思い掛けずアザラシがとっても可愛くて



いいお顔するもんだから



いっぱい撮っちゃいました(笑)

水族館は都内にもたくさんあるので

まだまだ残暑が残る夏に

涼しくなれて一石二鳥です。

今度はぜひ一緒に泳ぎたいです。



浦島ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク