内股踏み

またまたマタニティネタですが、

妊娠後期になると

足がつりやすくなるという方が

大多数だそうです。

朝目が覚めると無意識に体を伸ばして

その瞬間にピキーと来てしまうんです

そんな時に、内股踏みを教えてもらい

毎晩やってもらうと

それから一度も足がつらなくなりました!!劇的に!!

楽健法(足圧法)というもののひとつだそうですが、

柔らかすぎないところに横向きに寝て、(硬めのマットレスやヨガマット、畳の上など)

上側の足をクッションや枕に乗せ、

下側の内股を旦那さんやご家族の方に

適度な強さで踏んでもらいます。

最初は激痛ですが、毎日やっていると

柔らかくなってリンパや血液の流れが良くなり、

安産にもつながるようです!

もちろん妊婦さんじゃなくても健康に良いので、

やり合いっこすると気持ちいいところもわかりやすいです

もちろんふくらはぎや足首、足裏なども

踏み踏みすると足がスッキリです!

続かない私が毎日やっていることは

内股踏みと炭酸ミストケアです。

ふたつともオススメです~。

炭酸ミストはMary louにもありますので

ぜひ体験してみてください



ひよこのにぎにぎが出来ました♫

鈴が入っていて音がなります。

目がちょっと失敗(笑)


踏み踏みあゆみ
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク