ワクチンとベビーカー

‘あ~’とか‘う~’とか、よくおしゃべりするようになりました♫

2.5ヶ月です(^ ^)


無事に日々成長しているのですが、

2ヶ月になったとたん予防接種の嵐です。

考える暇もないくらい、とにかく打たなきゃ!と

焦らせるほどにスケジュールはびっしりと。

子供の為になるべくなら最善を尽くしたいと思うのは

とても自然なことですが、

手放しに何も知らずワクチンをどんどん打つことに

やっぱり抵抗があります。

そもそもワクチンとは病原菌を

弱くしたもの、または無毒化したものだそうで、

やはり人間が作り出したものに

100パーセント安全ではありません。

自然にかかって得た免疫の方がずっと強く長い間

体を守ってくれそうです。

と、いうものの私が選択したことで

子供がきつい思いをするのはどうしたものか…

と、いうことで先輩ママに意見を聞いてまわってるのですが

そもそも新しく認可されたものもあったりと

状況は刻一刻と変わるようです。

去年までなかったものや、変わったもの。
前例がなかったり、お医者様によって

色んな考え方があるので余計迷ってしまいます。

今のところ目下の問題はワクチン問題とベビーカー問題(笑)

優柔不断の私には時間のかかる問題のようです。



年末年始、12月、1月のスケジュールはコチラ




パンダ~!ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク