井之頭線劇場

息子お迎えの為に飛び乗った電車に

可愛らしい女の子が隅に乗っていて、

混み合う車両の様子に

「お母さん恐いよぉ」と小さな声で訴えていました。


私のすぐ後ろから

「大丈夫よ」とお母さんの声がして

女の子と手を繋いでいました。

もうひとつの手はおばあちゃんと繋がれていて、

私は3人のちょうど真ん中に位置していて、
私「場所代わりますよ」

お母さん「いえいえ、大丈夫です」

と、いうわけで女3世代の円の中に囲まれて揺られた

土曜日の夕方の井の頭線。


可愛いサンダルを履いたとても小さな足は

左足だけ痛そうで

小声で「大丈夫?」と聞くと

「大丈夫、たぶん靴ずれ」

その答えに女の子は小さな頃から女だなぁと感心してしまいました。


少し小柄な女の子は小学1年生。

電車で通学しているそうです。

飯田橋の駅を利用して有楽町線を乗りこなす一年生。

一人で。

えらいなぁ。

そんな世間話をしつつ、

おばあちゃんを見ると、なんとiPhoneを操り、

足元はMBTシューズ。



女はいつまでも女である…と

実感したのでした。

私もMBTシューズ引っ張り出してウォーキングだ!

※MBTシューズ
公式WEBサイト


女の子のなかなか生えてこない前歯が

元気に生えてきますように…



井の頭線は紫陽花が見頃です…ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク