バナナマフィン

友人が手掛けるオーガニックココナッツオイルとココナッツシュガーを使ってバナナマフィンを作りました。







ブラウンシュガー1st

手作りすると中身がまるわかりなので

安心して食べられますね。

息子もパクパク食べてくれてました!


ココナッツの風味とマイルドな質感で

焼いてるときにとってもいい香り~!

朝から気分があがります!

いつもマフィン型はシリコンカップを使うんですが、

差し入れの時にはオーブンシートで作った折箱が大活躍!

よく広告で作った思い出があります。

ピーナッツやみかんを食べる時に

大活躍するあれです(^.^)

お菓子作りまだまだの身ですが

ちょっとずつ美味しくなるように

頑張ります~!


ちなみにマフィンのレシピです♫

ヴィーガンバナナマフィン(4個分)
[A]
ココナッツオイル 45g
ココナッツシュガー 45g
豆乳(常温) 100g
りんご酢 4g
[B]
小麦粉 140g
片栗粉 5g
ベーキングパウダー 2g
重曹 1g

クルミ (砕いておく) 30g
バナナ(薄切り) 1本


①あらかじめオーブンは180度にしておく。
②[A]を全てボールに入れ、泡立て器でよく混ぜる。そこに[B]をふるい入れ、ゴムベラでダマがなくなるまでさくっと混ぜる。
③バナナとクルミを混ぜて、マフィン型に入れオーブンで25分焼く。


この3ステップがもたついてしまう私ですがなんとか出来たのでオススメです♫


バナナマン…ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク