秋は夕暮れ

季節の変わり目といいますが、

まさに今がそうですね。

気温と湿度と場所と状況で

体感温度が七変化。

なかなか対応が難しい。

おかげで息子ふたりも熱が出たり、鼻が出たり。

保育園から呼び出しがあり、早く帰らせてもらったり、

お休み頂いたり、思うように行かないことも

多々ありますが、

Mary louのふたりに甘えて、助けてもらいながら

なんとかまた登園出来るまで回復しました。

まわりの友人は、会社も休めず、頼れる家族も近くにおらず…で

病児保育を利用したり、夫婦で休みをなんとか

やりくりして協力してると聞きます。

共働きが増えた今、会社の体制やシステムだけでなく、

まわりの目や空気、そこから変わっていくと

いいなぁと思います。


目の前の公園のきりんさん。

子連れ出勤させてもらった時の一枚。

秋は夕暮れが素晴らしいと言った清少納言。

そんな夕焼け、鳥たちも寝床に帰っていく中、

習ってきた歌を歌いながら保育園の帰り道。

日暮れが早くなり、お迎えの時間はもう真っ暗な冬が来るまで

その時間を楽しみにしたいと思います。


冬はつとめて。。。

むーりー(笑)

みなさまも体調には気をつけられてお過ごしください♫

カラーリングも秋色にシフトしつつ、

ヘッドスパやマッサージで

夏の疲れをリフレッシュするのもおすすめです!

長男の名前はハル。

ハルは曙(笑)…ayumi
プロフィール

salonmarylou

Author:salonmarylou
ADRESS
〒150-0034
東京都渋谷区代官山19-11 
アンジュレ代官山301

TEL 03-3463-3780

Mary lou HP

FLOWDIA
flowdia.jpg

MarylouはFLOWDIAの取扱サロンです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク